プロフィール

山馬 里子

Author:山馬 里子
まだまだ蒼穹のファフナーで頑張ります!!
妄想するのが趣味で特技の妄想娘。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


花結い~Starry heavens~ 更新しました。
宜しくお願いします。

いつもお待たせしてすみません。
やっと、あともう少しってところまできました!
お楽しみ頂けたら嬉しいです。


今回は僚様メインです。
一騎とか甲洋とは違うカッコよさが僚にはありますよね~。
あの方の決断力は半端ないと思います。

実は、仕事始め3日目でインフルエンザで倒れていました。。。(。pω-。)

ううう・・・しんどかった。
5日の午後から体調わるいな~なんて思っててその日は早めに帰宅したんですが、
深夜からどんどんどんどん具合が悪くなっていって。
しかも体温計が壊れてて!!
今、いったい自分の体温は何度なのか全く分からない恐怖(苦笑)
病院行って計ったら38℃越えにビックリでした。
それにしても、高熱もさることながら頭痛がひどくて・・
ずっと「あたまいたい~」「あたまいたい~」と唸っていました。

こういう時、独りぐらいって大変だなって思います。
頼るところを見つけられずに引きこもっていたので、言葉も声も退化しそうでした(苦笑)

皆さんもお気を付け下さい。
いまだに、完全復活を遂げられず病みあがれていない人扱いを職場でされています。

学生の時は、マスクもなしで平気で歩いててもかからなかったのに。
注射もして予防もバッチリの社会人になってから、なんで2回もインフルエンザにかかるの・・?_(:□ 」∠)_


そんなぶっ倒れている中で新作のPV配信されてました!
見ました!熱下がってから見ました!!(><)
二代目総士、かわいかったです!
短いPVの中で、総士の雰囲気をふんわり受け継ぎつつも、総士より子供っぽい印象がありました。
たくさんの愛情を与えられながら、まっすぐに育ったのかな?とちょっと感慨深いです。

そして一騎は何歳になったんですか?!!
めっちゃいいですね!
短髪になったし男らしい。
だいぶ(完全に)大人になって、一番に思い浮かんだのは天地の没作の26歳の一騎のイメージです。
総士ではない「総士」ってところも没作に近いところがあるのかもしれません。
あの子は、総士であって総士ではなないのでカップリングは私の中でできないのですが、
それでも元祖・総士に見立てて並んだところを想像すると年の差が!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

あたしの大好きな年の差の一総が見られる!!と思うととても興奮します。
年の差、いいですよね~。(*´v`)
1作目が終わりたての頃は、年の差話がもっと乱舞してたんですけどね。
某アニメ雑誌の表紙も後押しして、総士が目を瞑っているもんだから甲洋みたいな赤眼に違いない!!って。

15歳の一騎は、世界に触れようとして新国連(人間)へ行きましたが、
15歳の二代目総士は、逆にフェストゥムの世界に触れようとして島出したら面白いなって妄想してます。
んで、16話の再現(立場が逆転したバージョン)が見てみたいです。
まあ、一騎の方が大人な分1枚も2枚も上手だろうし、
同い年と年の差では触れ方も違いそうですけど。
そこで初めて一騎の口から「親友だった総士の話」とか、
いままで自分が歩いてきた過去の事とか、話したら素敵だな。と想像します。
一騎は、強くはないので(精神的に)総士を失ってからはこそうしを支えに生きていたところもあっていいと思います。
だからね、総士も二代目総士も特別なんですよね。



にしても、剣司のおっさん化がちょっと悲しかった。。。(苦笑)


こそうしがどれほどの能力(エスペラント的な?)をもっているかわかりませんが、
最低でも竜宮島のコアとは繋がっていてほしいです。
んで、恋愛っていうか総士と乙姫・織姫とは違う関係性になってほしい。
恋人まではいきませんが、ちょっと惹かれ合う感じ。
いいな~。
それがいい。そっちがいい。

兄妹で始まり、伯父姪とどんどん二人の関係性も変化していく。

そうしていつか、少しでも「普通の家族」みたいに一緒に過ごせればいいなって思います。




祝・2017年

新年 明けましておめでとうございます。

ついこの間2016年おめでとうございます。
エグゾダス終わってしまいましたね~(´・_・`)
なんて話をした気がしたんですが。。。(笑)

2017年になりました(*^_^*)
去年も大変お世話になりました。
たくさんのコメント嬉しかったです。
年々、更新が途絶えていくのが心苦しくはありますが、
今年もどーぞよろしくお願いします。

29日に行われた総士生誕祭に行けなくて、個人的に手がつけられないほどグレまくっていたんですが・・・(苦笑)
(仕方ないと思いつつも、どうしても諦めきれなかったんです)
年末年始の準備とかいろいろ忙しかったのを言い訳にして、
(どうでした?なんてイベントに行った人たちに聞けるわけもなく)
やっと昨日、イベントレポを追っかける気になりました。


そうしたら・・・な、なんと?!!!!.゚+.(・∀・)゚+
.おったまげ~なニュースが\(^o^)/


新作やるんですね!
やるとしても、もっと時間を置いてからなんだろうな~って思っていましたが。

なにはともあれ、全力で楽しみです♪♪♪(´ω`人)
明日からお仕事3日頑張ったらPV解禁ですね。
PV早くみたいな~
鮒貯金を再開せねば!!


キービジュアルは舐めるように見ました(汚)
二代目総士くんかわいいです!!
ポニーテールが、めっちゃ侍ジャパンでかわい過ぎ(* ´ ▽ ` *)
一人称は「僕」なのか「俺」なのか。。。
性格はおとなしいのか、やんちゃなのか。。。
なんか、すっごく負けん気が強い子だったら萌えますね。
すぐはむかってくるの、かわいいと思うんです(笑)

皆のことなんて呼んでるんだろ?
一騎は?「一騎」のまま??
それで、あの二代目総士は一体何歳なんですかね?(*゚ェ゚*)
色々なことが、すっごく気になります。


にしても、その二代目を見つめる皆城総士19歳の神々しさはなんなのか。
二代目くんよりも元祖総士をずっと見てしまいます。
綺麗な顔してますよね///
子供を見守る母親枠です、あれは。
大好き!!(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
総士のああいう憂い帯びた表情が心底好きです。





海神島に来て、子供たちに施されるメモリージングがどうなっているのか知りませんが、
こそうし君には、特別な「君は知るだろう~メモリージング」だったら、だいぶ面白いなって思いました。
毎日悪夢ですねwww
総士の残留思念でも残っていたら、絶対やりそうで笑えてきます。
実際に実行役になるのはニヒトですが。
コツコツと真面目に毎晩「君は知るだろう~メモリージング」に取り組んでそう(笑)


はぁ~幸せ。
妄想幸せです。

今年は…仕事人間になりませんように、神様。
こんにちわ。
まずは、当サイトのアドレスが変更になったことをお知らせします。
ご連絡遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

私も何かの拍子にサイトに行った時「え?!繋がらない!!なんで!!」とビックリしました。(´・_・`)
きっと、遊びに来てくださっている方にもびっくりされた方もいらっしゃると思います。
放置しててすみませんでした。

新アドレス
http://sannensou.la.coocan.jp/

に、なりました。
お気に入りとかにしてくださっている皆様、ご変更をお願いします。m(_ _。)m
今はまだ、過去のアドレスにいくと自動的に新アドレスに転送されるみたいですが、
それも12月中頃でサービス切れてしまうので、どーぞ宜しくお願いします。


そして、今現在大問題が。。。
サイト更新にかかせないFFFTP様が上手く接続をしてくれなくて・・・
(いや、私が機械音痴なだけなんですが。)
にっちもさっちもいかず更新がまったくできない状態です(T_T)
(私が機械音痴なだけなんです)
アドレス変わったからかな・・?。゚(゚´Д`゚)゚。
もうパソコンってよくわからないよー(><)


そんなわけで、いつ更新できるかわかりませんが(´・_・`)
お話は書き続けているので、そのうちまとめて更新できる日がきたらいいな~って思っています。

何がいけないのか・・・ちっともわかりません。(。pω-。)





続きを読む »

近キョリ恋愛

友人から借りた漫画が面白いです。

秀才ツンデレの女子高生とイケメン英語教師のコミカルな学園恋愛漫画です。
最近、マンガ読んでいなかったので面白いし、なんか癒されます。

昔から、年の差に惹かれるんですよね。
一種の身分違いみたいなものを感じてキュンキュンしてしまいます。
ロマンですかね(笑)
「今日、会社休みます。」も大好きです。
花笑ちゃん可愛いv


一総でも、先生と生徒ってのは考えていました。
先生×生徒 も 生徒×先生 も両方考えてて当時はとても楽しかったです。
生徒×先生は・・・確かどこかに寄稿させてもらった気がします。
その時は確か英語教師にしたんですが・・・いまなら間違いなく数学ですね!

先生×生徒は、総士を女の子にしてました・・・(苦笑)
私立の名門女高なんです。
真壁先生・・・専門科目なんだったかな・・・
体育だと保健体育の授業もしなくちゃいけないからどうだろうか・・・?って考えた記憶がありますが、
今なら、逆にそれがいい!!って思います(笑)
総士的には単なるセクハラ授業。

真壁先生は、女子高生達に大人気なんです。(「・ω・)「ガオー
19歳であれなんだから、26歳ぐらいならもっとですよねwww
総士は言わずもが、理事長の娘で首席!みたいな~(*´∀`人 ♪←楽しくなってきた。

2人は幼馴染で、年の離れた兄妹みたいな親しい感じ。
付き合っているって噂が蔓延して、収拾がつかなくなり、学園中の問題になって、
総士は他の生徒から嫌がらせを受けるようになって、  ←陰湿なの好きだね。。
一騎が教員やめるってなりそうになったところを、
総士が公立高校に転校するってシチュエーションでした。←どんな設定?
まあ、これは裏設定なんですけどね。。。←え??
ここからが本題なんですが・・・
転校した先で、一騎と同姓同名の同い年の一騎(瓜二つの16歳)と出会って、仲良くなって(*´~`*)
大人の色気の一騎と、ぶっきら棒だけどまっすぐな少年一騎のまさかの二刀流。
今思い出しても、すっごいカオスな話だなって。。。

ただの妄想なので軽く受け流してやってください・・・:(´◦ω◦`):
ここまでお付き合い頂き申し訳ない。


山馬は、女の子総士がだ~い好きだからしかたないですね!!(開き直り)



ああ!もちろん、本来の総士(なんだよ、それ・・)は言葉にならないぐらい神々しいです。
一総はどんな設定でも美味しく頂けます♪ってお話でした。








総士生誕祭、残念ながら私は仕事でどうしても行けないのですが楽しみですね。
重大な情報ってなんだろう・・・期待しちゃいます♪

あと、カレンダーの発送メールが来ました!(〃▽〃)
すぐに追跡ナンバーで確認したんですが、まだ未発送でしたwww
カレンダーを楽しみに来週頑張りたいと思います♪



 | BLOG TOP |  NEXT»»


